森羅万象Another Story

題目:SPEED DISK PRESENTS〜森羅万象Another Story
出演:Moran / SCREW / Sel'm / DEATHGAZE / 9GOATS BLACK OUT / DELUHI
場所:金沢AZ


DELUHI
初見さん。
白いフライングVが印象深かったです。

一切の期待も興味もなかったんですが、予想外にいいバンドで。

音が悪いのはAZ仕様なので仕方ないとして、それでも演奏が自棄に旨い感じがして、最初アテフリなのかと思ってました。
いや、マジで。

しかしながら、3曲目くらいにやった新曲でちょっとだけモタった感じがしたので脳内アテフリ説を否定。


曲もメロディックで綺麗だったし、歌声も声量あって伸びるいい声をしてました。


「ありがとうー後ろもありがとうー」と云って捌けて行ったヴォーカルさんが可愛かったです。

また機会があったら見てみたいです。


Sel'm
何か人数増えてるんですけど。

観るのはこれで三回目なのかな。
パッと見、見た目だけ名古屋系になってました。

やる気のなさすら感じられる動かない楽器陣と頑張るヴォーカルに素晴らしい静と動を感じました。

曲は興味なし。

脳内ドラムマニアしてたら終わってました。


9GOATS BLACK OUT
二度目まして。
今日、この瞬間を垣間観れたことに感謝します。


対バン仕様なのか、少々激しめの曲が多めのセットリストで。
吠えて煽って、「いいよ、金沢ー」みたいなこと云うryoさんも素敵でした。

煽るryoさんを見て、結構戸惑いながらも一応ノっておきましたが、本当にこれでいいのか!?って感じでちょっと挙動不審になってました。


本当にこの人の歌は、見てる人を引きずり込む力があると思います。

「人は何かを失いながら生きて行くものです。失いながらも前へ進む君達へ贈ります」って語りから始まったin the rain。

当人曰く、in the rainは前向きな意味合いもある歌らしいんですけど。

全ッ然、感じられない。
この曲を聴くと胸が震えて涙が出る。

悲しいから?
切ないから?
感動してる?

よく解らない。

解らないけれど、心を揺さぶる何かがあるんだと思います。

まあ、そんなこと云ったって興味ない人には興味ないだろうし、きっと詰まんないんだろうなーって思う訳で。


最後「感謝します」と頭を下げてステージから立ち去ったryoさんだけど、感謝するのは私も同じ。

感動と戸惑いと涙をありがとうございました。
出来たらもう一度、貴方達の世界を垣間見たいです。


Moran
麗しのIKEMENキター!!

数年前に見た時と何ら変わらないIKEMENに心がときめきメモリアル
無駄にトキめいて咲く私。


昔懐かしいノリのライブも素敵でした。


でも、ファンは最低。
ワンマンには行きたくないと思いました。


DEATHGAZE
凄い金髪。

以上。


SCREW
観ずに帰りました。
ごめんなさい。


ちょっと前から脳内ドラムマニアという秘儀を覚えたので、興味のない対バンでも耐えられるようになりました。

バンギャになってしまって早数年……
やっと役立ちそうな特技を獲得しました。