【black Innovator】

題目:Shift Side presents【black Innovator】
出演:emmuree / Art Cube / DISH / L'eprica / トーマス /Dunkelheit
場所:名古屋MUSIC FARM


つうこって、名古屋ミュージックファーム。
中学校が目の前にある……というあやふやな記憶のみを頼りに訪れた聖地。

出演が6バンドということもあって異常に早い開場時間に戸惑いつつ、地味に迷いながら向かったら当然のことながら開場には間に合いませんでした。

始まる前からやる気がない。
そして、眠い。

暗雲が立ち込めるイン・マイ・ソウル。

「もしかして、寝落ちするんじゃないか……?」

そんな不安との戦いが始まりました。


Dunkelheit
ごめんなさい。何も覚えてないです。
悪くなかったと思う。
うん。悪くなかったと思います。


トーマス
勢いがあるなーって。
ちょっと歌詞飛ばしてる感じがしたのがちょっと残念です。


L'eprica
前日、ヴォーカルの方が「風邪引いて声が出ないヨ」的なことを仰っていたので、地味に心配してたんですが第一声を聴いて驚きました。
伸びる奇麗な歌声で。
さーーーって眠気が引いていきました。

喉の調子悪いのにこれなら、絶好調の時は一体どうなってしまうのか。
考えるだけで恐ろしいです。

「喋ってて喉の調子が悪くなると困るのでどんどん行きます」みたいなことを云ってどんどんと次の曲へ。
曲も奇麗で。
そして、懐古主義の心に訴えかけるような感じで、「凄く好き。だけど、売れるんかなぁ…」って気分になりました。

今年一杯で活動休止してしまうのが本当に残念です。
次の機会が巡ってくることを切に願っています。


Art Cube
一曲目がドツボ。
それ以外も何故か私の心を鷲掴み。
ステージの人がライブ慣れしてて見てて楽しそうなライブだなーって思いました。
何か羨ましかったです。

「お誘いを受けた時、なるべく雰囲気を合わせてって云われたんで、とりあえず衣装だけ黒くしてみましたぁー☆」ってヴォーカルの人が云ってました。
うん。黒いのは衣装だけでした。
でも、凄く良かったです。

どうでもいいんですが、ヴォーカルの人のおっぱいが気掛かりでした。
視線は常に胸のふくらみを追っていました。


DISH
もうね、眠気が限界で。
睡魔に打ち勝てません。
心地良い眠りの中「aie売れるんじゃね?行けるんじゃね?」って思ってました。


emmuree
想さん「絶・好・調!!」みたいな感じでした。
アグレッシブな雰囲気のあんむれ。なかなか素敵でした。


あんむれがトリでしたので、想像するまでもなく物販のおっさんは装いも華やか。
汗だくになりながらお商売してました。
ステージ終わって直ぐだからなのかいつもの挙動不審さがあまり感じられませんでした。


そんな感じのミュージックファーム。
とりあえず眠かったです。
公演時間の半分くらいは睡魔との戦いだった気がします。
ライブの前日は遅くまで起きてちゃ駄目ですね。

追伸。
帰り雨が酷くて、意味も無く購入したむれタオルが雨避けとしてソッコーで役に立ちました。