TOUR’09 『THE SHADOW IMPULSE』

題目:TOUR'09 『THE SHADOW IMPULSE』
出演:lynch.
場所:金沢AZ

あり得ないくらい行きたくなかったです。
まあ、ライブ直前のテンションの低さには定評のある私なので、その辺はスルー・ザ・ファイヤーでフレイムスな感じで。


ということで、ツアー初日の金沢AZへ行って参りました。今回は整理番号がなかなかよさ気だったので、3列目辺りにスタンバイ。
無限とも思える待ち時間を耐えて、手拍子SEが始まりまして。

まだそんなに盛り上がってない筈なのに、思いっきり押しが。
割り込み手法の可能性80%的な。


その瞬間、陰湿なバンギャル魂が点火☆
押しは嫌いじゃないんですけど、割り込まれるのは大嫌いです。


という訳で、すぐそこに葉月が居る状態で観てたんですけど、後ろで見た時とさして変わらなかったです。

細かい動きが見れただけ。
あとは迫力とかは特に感じなかったです。

でも、やっぱり上手くなったなぁーって。
歌唱力とかじゃなくて、フロントマンとして上手になったと思います。

曲調は名古屋のDIR EN GREYだけど、ステージ上に京さんの影を感じることはなかったし。

前に居たんで、演奏の荒さも解らなかったし。

あさぬのドラムも観察出来たし。

玲央さんの暑苦しい衣装と謎の髪色も見れたし。


まあ、いいライブだったと思います。

ステージの上は。


下に居た私は、割り込みヤーとの戦いでした。
ずっと後方左側からだけ押されてて、首にチョップされたり、膝で蹴られたり、物凄い勢いで横に押されたりされてました。
それから暫くしたら、今度は右側から無駄に激しい横押しと肘が武器の逆ダイも加わって、ちょっとウンザリ。
首チョップとか急所狙うのは止めて欲しいです。

で も 、 退 か な い 。

下手な割り込みじゃ私は動かないわよ!

ていうか、両サイドから押されたら反対に身動き取れないって。

別に後ろに下がってもいいんですけどね。
痛くない方法で変わって欲しいアピールされたり、私よりも身長が低くて見難そうだったらいくらでも変わります。

でも、奪い取られるのは嫌!
そんなの許さない!

deadmanで培った陰湿な気持ちと数多のライブで学んだテクニックでずっとベストポジションを確保し続けたんですが、流石に耐え切れなくなってADORE辺りでブチ切れそうになりました。

どこのどいつか知らないけど、ほんとマジでやり過ぎだから。

帰ってから着てた服見たら、左後方部にだけ毛玉が出来てました。
まだ二回しか着てないのに。

毛玉が出来るくらい私に擦れてるってどうよ?

どんだけlynch.っていうか、前が好きなの?
そのバイタリティー、ある意味ヤンデレっぽい。


病むくらい愛されてる葉月さん超カッケーッス。


病むくらい愛されてる葉月汁をかけられて、ちょっと欝になったり。
私、病むくらい愛してないから。


病むくらい愛してないけど、ライブ中にっこり微笑まれた系の勘違い乙!体験したり。
そんな妄想日記は王子の時だけでよかったのに!

でも、笑顔が怖かった。
目がギラギラしてて。


初めてドラムを叩くあさぬを肉眼で確認しました。
今まではスモークの向こう側か病むくらい愛されてる葉月さんの向こう側で見えなかったんです。

意外とシンプルなドラムセットと地味な叩き方にあさぬを感じました。


何かの曲の間奏入る時、ドラムにスポットが当たったんですが、その時「は〜い、あさぬおさーん!」みたいな動きで手をヽ(・∀・)←みたいにやりながら横にずれた病むくらい愛されてる葉月さんが素敵でした。

ライブ中節々に見せるダサさや奇奇怪怪さや滑稽さが堪らないです。

でも、「ステージにいる俺達を殺してみせろー!」っていうSATSUGAI的な煽りは嫌いです。


本編の最後はMemento Moriな曲で終わったんですけど、ステージから立ち去る病むくらい愛されてる葉月さんの背中にちょっとだけ眞呼さんを思い出してみたり。

ちょっと捻った定番みたいな終わり方だったけど、Memento Moriで〆るのはなかなかよかったと思います。


そんな感じの病むくらい愛されてるlynch.のライブでした。


今度はユニクロの安いTシャツで行きます。