stylish wave CIRCUIT’08 春の嵐

題目:stylish wave CIRCUIT’08 春の嵐
出演:lynch. / ガイズファミリー / heidi. / SuG / ν / TINC
場所:金沢AZ


春の嵐行ってきました。
本当の目的は、金沢AZ限定おさかなストラップを買うことだったんですが。


heidi.
初めて見ました。
音源は好きだったので凄くwktkしてたんですが、何だか少々期待外れでした。
残念です。

泡沫の「ハイッ!」をデスヴォイスが素敵な葉月がゲストコーラスしてたとブログに書いてあったんですが、残念ながら解りませんでした。

それ以上にモッシュってあれでいいんですか?
私の知ってるモッシュとなんか違います。
オバンギャな自分には理解出来んとです。


ν
途中で気持ち悪くなって場外へリタイヤ。
吐き気発動中の私を気遣ってくれたスタッフの方、ありがとうございます。
あなたの対応の早さは神の領域でした。


TINC
外で吐き気と戦ってました。


ガイズファミリー
外で故郷を懐かしむ気持ちと戦っていました。
楽屋からデスヴォイスで気合入れしている声が聞こえて何だかとっても怖かったです。


SuG
常連っぽいのが次lynch.だよーって云っていたのを聴いて、舞い戻ったらこの人たちでした。
「おめーちがうじゃねーかよッ!!」と思ったことはご内密に。

ヴォーカルが「後ろ!仏頂面すんなよ!」と云っていて複雑な気分になりました。
本命が他に居るお客のこともちょっとだけ考えてあげてみませんか?
みんな色々大変なんです。


lynch.
春なのに革ジャンな玲央さんがとても輝いていらっしゃいました。
久しぶりに見たlynch.は、客層が若干変わった感じがしました。
それ以上に葉月の煽り方がとっても上手になっていて、いいヴォーカルになったなぁと思いました。


内容は、暴れる系かつ懐古な曲満載のセットリストで、なかなか善かったです。
もう二度とヘドバンしないって決めてたのに、気が付いたら勝手に身体が動いてました。
それくらい楽しかったです。

新曲をやっていたんですが、曲の間に「手拍子しながら頭振りつつ前進」する葉月は、エンカウントした敵に石化の呪いをかける「何か」のようで、非常に奇怪でした。
PVの曲も耳に残る印象的な曲でよかったです。


そういえば、終盤。
虚空を眺めながらドラムを叩くあさぬを見ようと何気に視線を向けたら、スモークが。
スモークがあさぬを封印していました。

ヴォーイ!スモークであさぬが見えなーい!

気分はまさにRoaring In The Darkです。
あの白いモヤモヤの向こうに本当に彼が居るのかどうか、私の視力では判断出来ません。
眞呼さんは黒いモヤモヤの中から現れるらしいけど、あさぬは白いモヤモヤか……

そう。お客以上に、葉月の後ろがカオスでした。
本当にありがとうございます。

次は是非金沢でワンマンしてくださいませ。


そんな感じのスタイリッシュなウェィブでした。
もう対バンが多いライブには行きたくないです。
疲れました。